カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

命日

8月最終日。 週末台風の影響で雨が降るかは気になるところですが、朝晩涼しくはなって来ました。 先日が夫の母の命日でした。 13年ほど経ちました。 お姑さんは生家が川魚の卸、晩年が老舗鰻屋の洗い場と、うなぎとは縁があったお人でしたので、いつも命日あ…

べかべか

また今日は暑くなりました。 しかし、相棒318の洗車が滞っていたので、昼前に洗車、そろそろなのでWAX、ラバーのケアのトリプル作業を敢行。 ラバーとプラスチックの保護剤の塗り込みは、年季の入った車には効きますね。 べかべかにしてやったぜ。 作業終了…

ワイや、ワイや。アクセルワイヤー(^_^;)

もう1年くらい前から、雨上がりのスロットルペダルの動きが渋い事がありました。 でも、最初のひと踏みとふた踏み位で治ってしまうので様子見して来ました。 先日の台風明けだったか、渋くなってすぐには戻らなくなったので、夫に相談、お店で見てもらって、…

秋の魚

まだ暑いですが、秋の魚。 我が家は今季初サンマです。 お値段は豊漁の時の1.5倍位でした。 ありがたくいただきました。

残暑お見舞い申し上げます

日ごろ、当ブログにお付き合いいただいているみなさま、残暑お見舞い申し上げます。 そろそろまた暑さが戻ってきました(苦笑) もうひと息、夏を乗り越えましょう。 今年の地元の花火は手筒花火までお目見えしました。 焼き物祭りは秋に移動し、今年は花火の…

もったいない

もう、2年以上前の出来事です。 運転を習い始める前のことです。 今まで特に誰にも話さなかったのは、その時に、もう二度と違反で捕まらないでおこうとか、公道でやたらスピードを出そうとしないと思い、なんだかこう誰かに、というものでなく、なにかに漠然…

ニューフェイス

ずっとうちの犬が敷いていた相棒が(敷いていた画像がないんだが^_^;) ずいぶんペラペラになってきて 新しい相棒を入手しました。 モチモチでのびのびな新しい相棒です。 (笑)

しなやかに(ひとりごと)

暑さが若干和らいで、一息つける感じです。 夏休みの我が家の若者たちは惰眠をむさぼったり(長い時間連続で眠れるというのは若いと近年気づいた!)課題に悪態をついたりこの時期よくある怪談系の動画を見てみたり(笑)面白いんですよ、霊を察知して数値化する…

楽しそうだ

お盆もそろそろ終わり。 五山の送り火は明日ですね。 早起きせんでもいい時期しかゆっくりテレビも見れないなとふと思い立ち。 ハードディスクレコーダーの録画リストの中にラ・フェスタ・プリマヴェーラ2017の番組発見。 楽しそうだなあ。 見物に行ってみた…

のんびり盆休み

世間ではお盆休みです。 我が家は仏壇がある家なので帰省する必要もなく。帰省や挨拶に来る人もなく。 その辺は、この15年ほど、いろいろ見てきました。ここへの移住は両家のリセットへの祈りを込めて。 我が家、亡くなった昭和一桁の夫の両親が生真面目に生…

私にとっての運転の楽しさ

8日午前5時半の西の空です。 台風の雲とその向こうの空の境目がクッキリと もう何日も経っているのに、楽しかったなあ〜…って思っているスズカフルコース。 とりあえず最初の目標はなんとなくクリアした数字が出たものの、自分の操作には不満だらけです。 …

細分化・自己評価・経済感覚

昨日のスズカ走行後、一日経ってからなんとな〜くあちこちがほのかに筋肉痛なのは気のせいでしょうか。あくまでほのかに、なんですが…。 以前はフジでのスクール参加から帰ってくると、もっと疲れてたような気がします。 慣れるもんですね。 疲れ方が悪くな…

やっとかめのスズカ

今日は早朝から家を出て、スズカサーキットへ。ユイレーシングスクールのスズカドライビングスクールへの参加でした。 個人的には、1年と4ヶ月ぶりのスズカです。 猛暑が続いて、今日も酷暑を覚悟しましたが、暑さが和らぎ、空に感謝。 久しぶり、というのを…

一長一短

200馬力を見て、欲しくなくなった理由はなんだろう?の話です。 最終的には200馬力だけが原因ではない様な気がしますし、私自身が、特にたくさんの経験があるわけではないので、本当に気持ちレベルの問題で申し訳ないのですが、自分でも不思議だったので、考…