カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初〇〇とん

名古屋に出入りし始めて27年、愛知県民になって22年。 人生初矢場とん(笑) ここの味噌のたれは好きでした。 お酒飲まないから手羽先も食べたことあったか記憶ないですし、味仙も行ったことないです。 (本当に結婚20周年までは忙しかったです。) 我が家いろん…

梅雨真っ盛り

蒸し暑い…髪切りたい…泣 日常の車のヴイッツ。20万キロ達成です。昨日夫が乗って行ってる間に超えちゃった。 最近、日常ヴイッツくんに乗るときもずっと、ターンイン速度を上げる事を頭の片隅で考えながら走っていました。 地元バスのダイヤの組み方が、電車…

またひとつ謎が解けた

フジからの最短帰宅記録更新です。 スクールでほぼ100キロ走り、メーターリセットして帰路256キロ走って帰ったら、シンクが弁当の容器で埋まってました(笑) いつもじゃないですよ。 ユイ通いを始めて2年経ちました。 帰って来て、家族のいろんなものを受け止…

思いがけずかき氷

先日、いろいろあって、山奥で1人、3時間待ち時間ができた。 新しいことを始めるときは大体こういうのはつきものです。 そういうときはきっと最後は成功する、と思って諦めないように落ち着くようにする。 しかし、うーん…その場で待つには長すぎる… ふと思…

さあ、測量だ!

今週末は忙しくなりそうです。 スクール参加やらいろいろです。 天気予報が日を追うごとに変わっていて、だんだん悪い方へ傾いているような。 天然スキッド♪ タイヤへらな〜い♪ (内心は、間違えて買った中古のランフラットを早く減らしたい(-_-;) 道中の雨も…

オラぁ…たまげた。

本日、息子に頼まれていた物を探しつつ、自分もTシャツが欲しくてウロウロ。 そして、会計時にビックリ。 セルフ化が始まっていました。 レジ台の下の扉の中に、ハンガーを外して入れるだけで、全て読み取るらしいです。 後はお金を払い、セルフで袋に入れ…

朝露とリンゴ

早起きしたけど、今日はお弁当作らなくて良いのでした。ふと、外へ出てみます。 霧ですね。 今日はまだ少ないと言うか普通の量。 5年前に名古屋から引っ越して来て、最初に思ったのは風が吹く土地。 次に思ったのは早朝の霧がしょっちゅう。 空気中に水分が…

酔狂かもしれませんが

先日、運転中にどこかで見た後ろ姿だなあと思ったら、E46 318後期型のクーペ。 白でした。エンジンは違いますが…実は自分の318探す時、最初は白を狙っていたのですが、途中で方針変更してシルバーに。私には白はなんとなく眩しすぎました。でも、白は好きで…

ジワリます。

ヴイッツチャレンジから3日経って、なんだか無性に悔しくなって来ました。ああもできたんじゃないか、こうもできたんじゃないか。あれは正解だったのか、もっと頭の中が整理できなかったか、ふた枠走れたらなあ…とか。 いや、いろいろ試したりとかするからは…

CVTヴイッツ、それなりにスパにしを駆ける。

昨日は良いお天気でしたね。 昨日は、サーキットに行き始めて初めて、夫に見に来てもらってサーキット走行して来ました。 スパ西浦モーターパークです。 1分一桁から1分切りくらいが速い方達だと思われます。 今月はいろいろ忙しいのですが、急遽思い立って…

少しずつ進んでいます&改名しようと思います。

昨日、インディ500の佐藤琢磨の優勝の件で、ある人が書いた記事を偶然目にしました。 インディカーシリーズがどういうものか、というところから説明して下さっていて有り難かったですね。 アメリカンドリームを表した様なレースシリーズらしいのだけど、…

Tu-yu

It's a rainy season. 昨年の梅雨の終わりだったか 滝雨の中を東へ フジのP2は川みたい。 この時はオーバルスクールだった。 普通タイヤ万歳(笑) 雨の時は細めのタイヤで空気圧は低め。 走りかたを習う前、雨をナメていて、すり鉢な交差点の右折でひとまわり…

大事にしないと!

夏至に向かっていく時で、日が長いです。梅雨入りはいつかなあ。 ここの所、少し書いていることが重いかもしれません。 迷うんですよね。 書けることは日常のほんの一部分なのだけど、だからこそ迷ったりします。 最近、フェイスブックでいろいろと網を張っ…

ど真ん中で行こう

ったく、どれなんだよ。 318のドアの内側に貼ってある、指定空気圧を表記してあるステッカー。 各車種一括で書いてあります。良し悪し。 私はある意味助かったのですが。 自分のクーペはちょいイレギュラーらしく、よーく見ないと自車の適正空気圧がわからな…

フロントがぁ…逃げるぅ…

蒸し暑さが抜けて、爽やかなんですが…風が強い!! 常滑は鈴鹿おろしが届くのか、風がある土地だなあと思いますが、ここ1〜2年風の強い日がやたらとあるような気もします。 まあでも、まだ5年くらいしか住んでませんから(笑) 言葉というのは難しいと思…

早起き

4月から、朝が4時半起きになりました。 息子が遠くに通学で、6時過ぎの電車に乗るので、5時起き。 それに朝飯を用意して…となるとそうなります。 夫が曜日関係ないシフト勤務だし、昔から土日だからどう、っていうことがあまりなかったのだけど、さすがに4時…

スゲー!!

前々から内容を検討していたチラシをカタチにしてみようと思い、数日、パソコンでいろいろやってみたのだけど、どうしても途中で処理しきれないのかフリーズしてしまう。 パソコン自体が新しくないからかなあ… 考えてみたら、自分のアイポン(iPhone)で使える…

速い、のイメージ

6月になりました。一昨日くらいから蒸し暑いです。 寒いよりも、凍えそうなのよりも、くっそ暑いのよりも、蒸し暑いのが苦手です。 その蒸し暑さの中で、楽しみなのがあじさい。 咲き始めくらいが1番良いです。 今年は我が家のは青さがちょうどいい好みの…