カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

ワイや、ワイや。アクセルワイヤー(^_^;)

もう1年くらい前から、雨上がりのスロットルペダルの動きが渋い事がありました。

でも、最初のひと踏みとふた踏み位で治ってしまうので様子見して来ました。

先日の台風明けだったか、渋くなってすぐには戻らなくなったので、夫に相談、お店で見てもらって、アクセルワイヤ交換決定。

入院したら作業時にヒーターホースが劣化破損で液漏れしていることが発覚。

入院延長と相成りました。

治って良かった、見つけてもらって良かった。

経年劣化は粛々と対応するしかなく。

その度に知らなかったことを知る機会になります。

f:id:mamogame:20170824225802j:image

(ネット上より拝借した同様事例)

 

 

f:id:mamogame:20170824223920j:image

代車の国産軽が意外に面白かったり、

治った帰りに相棒の318と回り道していつものワインディングのS字で新しいブレーキングを利用して走ってみて、速度控えているから効果は微かだけど、車の挙動にニマッっとして、

 うまく使えると遅くならずによく曲がるかな?とか想像していたり。

 

が、しかし、暑かったですね。

夏の終わりまで、

もうひと頑張り!