カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

のんびり盆休み

世間ではお盆休みです。

我が家は仏壇がある家なので帰省する必要もなく。帰省や挨拶に来る人もなく。

その辺は、この15年ほど、いろいろ見てきました。ここへの移住は両家のリセットへの祈りを込めて。

 我が家、亡くなった昭和一桁の夫の両親が生真面目に生きてきたおかげで我々の今があります。

私たちも人並みに維持していかなければ。

 

夫は盆暮れ正月は普通に仕事がありますし、お盆は自宅でのんびりです。

f:id:mamogame:20170812204428j:image

娘の宿題がホームプロジェクト。

家庭の何かを家族のために改善してレポート提出。

リビングの配置換えと不必要なものの処分だけで、まあ、なんということでしょう!

車椅子の動きもラクラクなひろびろ空間が!

(実行は親子3人で必死こいてヘトヘトだけど嬉しい!)

 

 

f:id:mamogame:20170812204242j:image

f:id:mamogame:20170812204248j:image

娘がわらびもち作り。

 

f:id:mamogame:20170812204329j:image

墓参りの帰りにショッピングセンターのフードコートで。

親子4人が好みバラバラやん(笑)

お金をもってそれぞれ好きなもん買って集合っていうのがサクサクできるようになったことに感慨を覚えてるかあちゃん。

 

f:id:mamogame:20170812204346j:imagef:id:mamogame:20170812204407j:image

今日買ってきた水まんじゅうです。

かわいい!

 

 

 

そして、若い時にお世話になった方が先日亡くなられて、残された奥様が続けている店に顔を出し。

とりあえず奥様がカラ元気でもお元気で良かった。

 

とにかく忙しい日々を過ごしています。

車洗いたい!