カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

菩薩様

今朝、娘を駅まで乗せて行くのにヴイッツに乗っていて、突然、ほんとに急に、もうすぐ手放す318のエンジンの感触と音を思い出した。 私は車についてたくさんのことを知っているわけではないので、比較してものを言うには足りないとは思うけれど、E46のSOHC4…

もうすぐです♪

本格的な秋が待ち遠しいお彼岸です。 もうすぐ(今日じゃないよ)新しい相棒がやってきます。 ウレシイ。単純にウキウキです。 借金だからいっぱい我慢することもありますが(そういう時に限ってお誘いもいくつかあったりしますがぁ)、着るもの食べるもの、…

交差点をカッコよく曲がりたい

昨日の晩、ヒール&トゥのことを書いていて思いました。 ユイのオーバルでは自分の車と走りだと、3速を使うかどうか微妙なところで、基礎練習がしたいので3速使用(=要シフトダウン)は2速オンリーで周回速度が上がったらでいい、ということにしていまし…

よく質問を受けること

今まで、いろんな所で「どうしてそんなに運転が好きになったの?」という様な質問を受けました。いつも答えに困るんですよね(笑) 楽しいから、としか言いようがない(笑) それでもあえて振り返ってみます。 そもそも、24歳で車好きの人と結婚して、家庭…

感謝です

昨晩は我が家ににわか赤ヘルが何人も生まれました(笑)惜しかったですね。 先日の新相棒決定に始まり、昨晩は良い話がポンポンと飛び込んで来て、周りの方に感謝感謝の夜となりました。 感謝の思いはまた改めて、相対してお伝えしていければと思っています。 …

ご厚意

台風がやってきています。 家族各々、連休中に同窓会やらなにやら予定があったのですが、みんな中止です…。 突然ですが…突然、新しい相棒が決まりました。 「ご厚意」としか言いようがありません。 詳細はどう書いてよいやら、私ではわからないことがあるの…

なに着よう^_^;

夜は涼しくなって来ました。 そろそろ秋からなにを着れば良いか考えていたりするのですが、今年は困っています。 流行のものが自分にはなんだかフィットしてこないのですよねえ(苦笑) まずウエストインがおばさんにはハードル高く(・_・; スカーチョ、ワイド…

苦楽、明暗、決断、前進 な人生。楽しもうぜ!

あの秋の空は何処へ、とっても蒸し暑い! 暑さ寒さも彼岸までって、本当だなあ。 わかっていても気候に一喜一憂してしまう(笑) ここの所、とにかくヴイッツばかり乗っている。サス交換したのが馴染んできて車の動きが良くなった。 国産CVTは楽しいかといえば…

ユイレーシングスクールに参加を続けるワケ〜その3〜

雨上がりの抜けるような青空です。 9月にはいり、主婦にとっても大変な夏休みも終わり。(介護のヘルプのピークのひとつも夏なんです) なんだかどっと疲れが出て、どんよりした一週間がすぎつつあります。 ちょっと元気になってきました。 先日来書いている決…

チャレンジ欲と家族のふんどし

秋がやってきてますね♪ 私にとって秋は無条件に物哀しい季節なんですが、それ以上に苦手な蒸し暑さから解放される嬉しい季節。秋だー!! お盆明けに車のことで決断をして、スポーツ走行をする新しい車を手に入れるべく、暫くサーキット等辛抱すると決めまし…

吉と出るか凶には…出さない

9月1日です。家族の送迎で表通りに出ると、久々に登校する小学生の波(というくらい多い)を見ました。 今、我が家の周りは若いご夫婦が多くて妊娠出産ラッシュ。 あと何年かすれば近所も小学生だらけですね(笑) 季節が変わると、我が家の各車の空気圧管理でス…