カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

帰ってきたおっちゃん

青空が見えてます。

久しぶり〜!

今朝は冷えるなあ、と思って向かいの空き地に目を遣っていたら。

K%#¥@〜!!(言語表現不可)

懐かしい鳴き声が。

お向かいのおっちゃんです(キジ)。

よかった。

 

引っ越してきて以来、いつも向かいの空き地にいて、つがいで子育てまでしていたおっちゃんが、この春を最後に鳴き声も聞こえず姿も見えなくなっていました。

 

家の前の道を挟んだこちら側に来なくなって、山の方に引っ越して行ってしまったのか、それともおっちゃんが何かにやられて一家離散…⁈

 

おっちゃ〜ん カムバーック!!

 

家族で心配していたのですが、2週間くらい前でしょうか、休日の昼間に外にいるとおっちゃんの鳴き声とともに、羽ばたく姿が!

 

「おっちゃんいたー!」

思わず大声で夫に報告。

 

「ほんと〜?おっちゃんいたの?^ - ^」

室内にいた娘や息子まで、わらわらと窓際に集まってきました。

みんなそんなにおっちゃん心配してたのね(笑)

 

そんなわけで、今朝もおっちゃんの声を聞いて安心しました(笑)

おっちゃん、お帰り。