カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

苦楽、明暗、決断、前進 な人生。楽しもうぜ!

 あの秋の空は何処へ、とっても蒸し暑い!

暑さ寒さも彼岸までって、本当だなあ。

わかっていても気候に一喜一憂してしまう(笑)

 

 ここの所、とにかくヴイッツばかり乗っている。サス交換したのが馴染んできて車の動きが良くなった。

国産CVTは楽しいかといえば楽しい。

不満がないかと言えばある。

  自分にとって、近距離で楽しく運転はできても、サーキットで走らせることはやろうと思えばできても、乗り味、持ってるということの楽しさという意味では、趣味のクルマにはなり得ないような気がする。

ただ、必要なことは間違いがない。

一番大事なのは日常生活、それは一般人な私にはとても大事なこと。

 

318を先日、半島周回に連れ出した。

味わいという意味で、40キロでも楽しいのはこっちだ。

 

実は、細切れの空き時間にボンヤリ考え事している。

悩みなんてほんとは尽きない。

気づいたら居眠っているけどね(笑)

週5で4時半起きはツライ。

 

ワタシはそんなに車が好きなのか?

いまさら(笑)

ほんとに今更だなあ(笑)

あんたは車で何がしたいんだ?自分に問う。

 

 きっとパドルで操作して、車がシフトチェンジする方が私よりも上手なんだろうし、イセッタのEVとか、コンバートEV積んだ*メッサーシュミットとかの情報をみると、欲しい旧車にそういうのが出てこれば、それも将来ありかな(値段は度外視の妄想)と思うけど、まだクラッチペダルは踏みたい。

CVTヴイッツに乗っていると思うけど、一生アナログにこだわれる立場にない。

それは私よりももっと思い入れがある方がすべきことなんだなと思う。

 ガソリン燃やして一部アナログな操作系を楽しんでいるけれど、いつかは、何なら妥協できるか、という選択をしなければいけなくなる。車を変えるたびにアナログが少しずつ減っていく。

選べる幅も、すでに10年以上前から減っている。ため息は今更つかない(笑)

 

 

 

競技として車を運転したいかどうかは、まだほとんどやってみたことがないからわからない。

 ユイに復帰をできたら、まずはスクールで車とナカヨクなって、オーバルレースに参加してみたい。きっと最初は車がどうであれ動くパイロン(笑)だけどね。

走りが安定していれば、動くパイロンにもひとつ意味があるとは思うけれど…

 一応一般的な女の子としての人生を歩んできたので、競争するとか、負けず嫌いとか、そういうことを考えたことが無かった。同性のそれには大体勝ち目も興味も無かった。

 

 レース…適応できるかちょっと不安だけど、やってみないとわからないから、日本で一番敷居の低いと主催者がいうレースに出てみたい。やるなら速く走ろうと努力する。

 

目指す車は決まったけれど、詳細は今はここでは内緒。諸々うまくいって、現実のものとなった時に書きたい。

今は諸々心配で、更年期もあるのか?(笑)

余計に眠れない。おかしな夢を見たり。

私、ちっさいな(笑)

 

 

車を持っている、日常運転している。

日常が楽しい。

欲を言えば、車内、車外のデザインが気に入っていれば嬉しい。

家族が楽しく乗ってくれるのも大事。

素でソコソコの動力性能。

 

自分にとっての条件はそこだったような気がします。

 

 

これから大変だ…

決めたんだから、なんとか乗り切らなきゃ。

眠れなくなってる場合でないな。

 

まさに独り言でごめんなさい…。

 

 *メッサーシュミットの車

元々は飛行機を作っていたところが作った車。

個人的には〇〇と呼んでいます。

これにコンバートEVを積んだ方がいらっしゃるらしいです。

f:id:mamogame:20170912124008j:image

f:id:mamogame:20170912124015j:image