カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

人生初〇〇とん

名古屋に出入りし始めて27年、愛知県民になって22年。

人生初矢場とん(笑)

ここの味噌のたれは好きでした。

f:id:mamogame:20170629212221j:image

お酒飲まないから手羽先も食べたことあったか記憶ないですし、味仙も行ったことないです。

(本当に結婚20周年までは忙しかったです。)

我が家いろんな意味で東西ミックス。夫の母は京女でありました。

おでんは関西風の出汁で煮て、お味噌も用意します。

うなぎは関西風で家で焼きます。

(うな重2〜3人分の値段で6人食えます)

カレーの肉は牛、豚、鶏、気分次第。(地方により傾向があるそうな)

醤油も赤白常備、味噌も2種類くらい常備です。

結構楽しいですが、時々謎の料理も作ったこともありましたなー(⌒-⌒; )