カメだって全速力

運転の面白さに気がついてしまったシュフの、クルマと日常とスクールでの出来事を綴ります。

切っちゃうぞ

頑張って伸ばしたけど、切っちゃうぞ。

ヘルメットかぶるならある意味便利かなと思って伸ばしたのでしたが…

どうも性に合わないからやっぱり切ります。

f:id:mamogame:20170702202239j:image

 

 髪の毛で思い出しました。

女性レーサーはストレートのロングヘアの方が多いのかな?

 女性レーサーといえば、実は、先日御殿場に泊まった時に、翌日にフジで行われたらしい女性のレースに参戦していたであろう、女性とそれをサポートするスタッフ御一行が同じ宿にお泊まりでした。

いろんな年齢、様々な職業の方が参加しているらしいことは報道等で多少見聞きしています。

ほんとに、小さなお子さんを連れたお母さんもいらして、遠目に見守っていただけですが、頑張って下さい!って内心思っていました。

 

最近になって、女性が仕事やキャリアを積む上で、子育ての大変な10年くらいの間が、キャリアにとっても大事な時期なんだなと、自分の空白感とともにしみじみ思います。

決して外的キャリアのないことは恥ではないです。私が家族のために生きた10年15年は有意義でした。

キャリアを後から取り返せない、と決めつけるものではないですし、幾つからでも人間は成長できるとは思います。

でも例えば20代から30代の間に経験が積めることがどれだけ素晴らしいことなのかという焦燥感は感じないといえば嘘になります。

 その時に何かを選んでスタートできた人は幸せなんだと思います。だから頑張って欲しい。選べるなら、選びたいなら選んで欲しい。

その人は全然知らない人だけどね(笑)

 

私は一生懸命なんだけど、いつもなんかずれてるんだよな(笑)

昔から、どこに行ってもそうな気がするな。

なんか最近、ある意味気が楽になったところもありますね。

あんまり人に迷惑をかけない様にしないとね。

 

さあ、自主トレはいつ行こうかなあ。