カメだって全速力

運転の面白さに気がついてしまったシュフの、クルマと日常とスクールでの出来事を綴ります。

非公認(笑)YRSあいち組発足!

f:id:mamogame:20170503171459j:image

地元にトムさん(ユイレーシングスクール/YRS シニアインストラクター)

を呼ぼう企画第一弾。

まずは発起人2名でGWのオートランド作手ALT

で楽しく走ってみました。

 

ALTはこんなところ

ストレート

f:id:mamogame:20170503143605j:image

1コーナー

f:id:mamogame:20170503143623j:image

高低差迫力あり

f:id:mamogame:20170503170838j:image

 

最初高低差にビビりましたが、走ってみると面白いコースです。

すぐにラインを読めなかったのですが、走り慣れてる友人にヒントを貰って、ああそうか、と、ちょっといい感じになって来た所で終了。

 

スクール通った甲斐があったと、新しいコースにチャレンジすると切実に思います。

何を考えてラインをイメージするべきか、が分かり始めるのが早くなってきました。

それに向かって操作を工夫する方向に、あまり悩むこと無く向かえます。

100%正しいかどうかはわかりませんが、それに従って走り方を変えると、スムーズで失速しない感が出るので、おおきくは間違っていないと思います。

操作の精度がたりないのと(´・ω・`)

まだまだ目指すべき未知の世界がた〜くさんある、のだけはわかります(笑)

 

 

私自身はタイムはまだまだ大したことないですが、それなりには走れます。

周りでは速くなって行く人がたくさんいます。

同じスクール卒業生同士だとハナシが早い部分もあります。

おもしろかったー\(^o^)/

 

今日お邪魔したALTに行くには、いくつかルートがありますが、

私は伊勢湾岸道経由で、

東海環状道の豊田松平ICを下り、

301号線を通って行きました。手前の作手の景色がすごく良いです。

人家が続くところも、なんだかすごくいい感じの里山です。

今日は道の駅は人と、車とバイクと自転車と…すごく賑わっていました。

もう田植えが始まっているところも。

春ですね〜

f:id:mamogame:20170503173737j:image 

 

 

ここからは告知です 

これからとにかく、ユイの講師を招いてのスクールに参加してみたい、という人を募る活動をしていきます。まず人を募って、場所等も希望者の間で相談したりしながら進めていきたいです。

仲間とのスクールの依頼を受けます、とスクールのサイトにも記載があります。

人を募って、ユイレーシングスクール に来てもらう、という方向です。

やれます。やります!

ここでもこの先、具体的な活動の様子をアップして行きます。

興味を持っていただいたら、ここでコメント下さっても歓迎します。

(スクール参加の意思がなくてもコメントは歓迎です。フェイスブックの方でコメント頂いてる皆様も、いつもありがとうございます!)

スクール参加者募集の方は掲示板か何かも予定しています。

次はまた違うサーキットにも探検に行く予定です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

皆さんの頭の片隅にでも、心の何処かにでも、この活動が引っかかって頂けたら嬉しいです。