カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

朝露とリンゴ

f:id:mamogame:20170619054213j:image

f:id:mamogame:20170619054229j:image

 

早起きしたけど、今日はお弁当作らなくて良いのでした。ふと、外へ出てみます。

霧ですね。

今日はまだ少ないと言うか普通の量。

5年前に名古屋から引っ越して来て、最初に思ったのは風が吹く土地。

次に思ったのは早朝の霧がしょっちゅう。

空気中に水分が多いんだな、と。

車がしょっちゅう朝露で濡れています。

写真の方角にため池がありますし、海も近い。

 

夏は特に、常滑に来た事を感謝します。

夕方には、自然に多少暑さが和らぎます。

土と水と樹木の力ですね。

前の住処では、アスファルトとコンクリートの熱が夕方になっても冷めなかったですね。

 

土日はいろいろ頭を捻ることがありました。

今のうちに整理しておきたいことがあって、家族の用事にも付き合いながら、スマホと向き合う。

じっとしていても何も始まらないからね!

 

そして、去年?一昨年?あたりからこの時期に見るようになった、ニュージーランド産のリンゴ。

f:id:mamogame:20170619060909j:image

やすくはないので、たまにしか買いませんが…

 結構美味しいです。

姫林檎くらいの大きさです。