カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

ど根性いちご2年目の実り

f:id:mamogame:20170508105034j:image

ワクワクです。

2年前にお隣の家から我が家の粘土質の土(常滑の基本土壌は粘土質かも知れない。さすが焼き物の町)につるを伸ばして子孫を送り込んできたいちごを有り難く畑に移植(笑)冬越しさせ、鉢に移して更に一年。

今年は数が増えそうです。ち~さいのですが(笑)

f:id:mamogame:20170507090001j:plain

初収穫はこんなんでしたしね(笑)

乗ってる皿は小皿です…^^;

しかも人より虫のほうが手を付けるのが早いときた(笑)

鳥からはガードしましたが、土で育てるとなると、小さな虫は防ぎきれないのかな…?

そこは気にせず、しっかり虫チェックした後、水に浮かべてから可食部を美味しく頂けば大丈夫でしょう。