カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

ご厚意

  台風がやってきています。

家族各々、連休中に同窓会やらなにやら予定があったのですが、みんな中止です…。

 

突然ですが…突然、新しい相棒が決まりました。

「ご厚意」としか言いようがありません。

詳細はどう書いてよいやら、私ではわからないことがあるので控えますが、お店とのご縁を大事にしてきてよかったなあと、改めて思っています。

詳しいことは、実際納車になったら。

もったいつけてますね(笑)

でも、ちゃんと手にして、改めて最初の印象を整理してから書きたいです。

 

ご厚意に甘えてほんとに良いのかなあ…というのが正直な気持ちですが、昨日の晩あたりから、じわーっと嬉しさがこみ上げてきました。

 

今まで、一緒に走ってきてくれた318は、近いうちに手放すことになります。

残念ですが増車は私には無理です。

資金もないですし、物をたくさん持っていても上手に使えない人間です。

318を手放すことは、自分にとっては負い目が残りそうです。

とても言葉では言い表せません。

車は物で、それ自体は心を持ちませんが、318は車との付き合い方を身をもって教えてくれる存在でした。318にかぎらず、物や植物は、先生だなと思います。

車の価値をどう見るかは、本当にニーズと人それぞれの考え方の問題ですね。

私がここでこれ以上書いてもいけないと思います。

流れに任せます。

今度の相棒とは、もう少し長い付き合いになれるようにしてみようと思っています。

 

その負い目と共に、やっぱり嬉しさがあります。

っていうか、ほんとに頑張らなきゃ。

借金だし。

パワーアップだし…。

でも、何よりも車種選定の決め手になったのは、持っているだけでも楽しくなれそうだったからです。