カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

嬉しい週末

先日届いた荷物

f:id:mamogame:20170710060954j:image

 

シートレールです。

着払い1500円(笑)

春に手放した車につけていたレカロのシートを夫が318に取り付けてくれました。

 

実は、318の純正のシートですが、一番前に出しても、クラッチペダルの奥まで足が届きませんでした。

シートの座面を上げると上がりながら前に出ます。(これはこれで、ちよっと感心しました)

クラッチの奥まではとどくが、今度はブレーキングの時にかかとが床に着くか着かないかの微妙な位置。

まあ仕方ないか、と妥協点を探ると、今度はヘルメットをかぶると脳天が天井にあたります。

なんだかなあ…と思いつつもなんとかして来ました。

 

他の車を手放して、レカロが浮いたのですが、果たしてうまく合うかなあ…?問題解決するかなあ…

1500円ならやってみるか〜。

と、安く出てたのは助手席だったのでまずはチャレンジ。

座ってみて運転席と見比べ、行けそうだということで、後日運転席の方も発注

f:id:mamogame:20170709213033j:image

組み立て中。

 

f:id:mamogame:20170709205909j:image

 

かり留めでポジション確認中のおばさん(笑)

 

見事成功です。

ペダルへのアクセスもバッチリ、さらに後ろを下がり気味にセットしてもらって、ヘルメットも当たらない。

やったー!!

 

ちなみに、手配、作業全て夫です。

ありがたくてコーチンは…身体で返すにゃ無理があるわ〜(^人^)

 

翌日は長久手にお出かけです。

f:id:mamogame:20170709213401j:image

f:id:mamogame:20170709213427j:image

f:id:mamogame:20170709213457j:image

f:id:mamogame:20170709213519j:image

f:id:mamogame:20170709213534j:image

暑い日で、アイスが美味しい。

おごりだからもっと美味しい(笑)

 

帰りに寄り道。

f:id:mamogame:20170709213703j:image

f:id:mamogame:20170709213722j:image

コーヒー豆3種類100gずつお買い上げ。

お酒飲めない夫婦のお楽しみです。