カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

リフレッシュ

15分のリフレッシュ。

f:id:mamogame:20170705133957j:image

f:id:mamogame:20170705134020j:image

知多半島より伊勢湾を。

方角的には鈴鹿四日市となるかな。

f:id:mamogame:20170705134746j:image

海を見ると落ち着きます。

入る方は、昔シュノーケルやってみて、岸が遠くなるとものすごい恐怖感に苛まれるので断念しました。

多分飛行機も同じ理由で緊張します(笑)

 

 

今回はあまり多くの雨が降っていないですね。

西の大雨の情報を見ながら、東海豪雨の時を思い出しました。娘が赤ん坊の時ですから、もう16年前になりますか?

空気が、とにかく重かった。

恐ろしかった。

当時の住まいの周辺は皆水がつきました。

我が家のあたりは少しの差で助かっていました。

そして、なぜかその時だけ、当時のファミリーカーのオデッセイの窓がほんの少しだけ開いてたのです。窓際ぐっしょり、車の中は湿気が…

見事にカーステレオが壊れていましたよ。

 

まだ7月のはじめ。梅雨ももう少し、夏はこれから。