カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

なつぅっっ!

日差しが、

熱気が、夏ですね。

f:id:mamogame:20170702112909j:image

木陰がホッとします。

 

薄い布団を干しまくってます。

そろそろしまって、タオルケットで良いかな、というところで。

 

草取りに掃除洗濯三度の食事、家族の気持ち。

これならずっとやって来ました。

子供達にも別に甘やかしているわけじゃないけど、外の大変さを本人が自分で受け止めていると感じる時、辛そうな時の対応が、一番難しいですね。

話してくれた時に自分が受け止められるだけの余力を残しておくのが必要なのかな。

反面、辛いだろうと思いつつ、それを脇に置いたことを言うこともあります。

私みたいな世間知らずが、子供に何を説教できるのかと、同時に自分が情けなくなります。

最近とみにそうですね。

世の中が、私がみていた頃とは違うのではないかな。

言った方も、きっと言われた方も胃がいたい。

心の問題なのに、胃の奥がクァっとなるのは不思議ですね。

 

私自身も含め、成長するというのは痛いものです。この数年真面目に自信が無いが、頑張ってはいます。

頑張ればいいというもので無い、というのも何度も。

 

なんだか荷物が届きました。

ひょっとするとあれかなあ…

着払いめっちゃ安かったけど…

あるもの利用して、なんとか改善してみようと夫にも相談に乗ってもらってます。

協力してもらってありがたいです。