カメだって全速力

運転の面白さに気がついてしまったシュフの、クルマと日常とスクールでの出来事を綴ります。

大事にしないと!

 夏至に向かっていく時で、日が長いです。梅雨入りはいつかなあ。

ここの所、少し書いていることが重いかもしれません。

迷うんですよね。

 

書けることは日常のほんの一部分なのだけど、だからこそ迷ったりします。

 

最近、フェイスブックでいろいろと網を張って(興味のあるところにイイね押してるだけ・笑)その記事を見ていると、いろんな方向性があって、みんな楽しそうですね…。

運転も、楽しいよ🎵

 

時々、とらぬ狸の皮算用の妄想やら、真剣にこの先クルマの趣味どうしようとか、いろいろと考えています。

中古車サイトも時々見ます。

あれってどんな車だっけ?というときも見ます。

5年以上前になるのかな、自分の今の相棒を探す時に、車屋さんにお願いする前に相場とか車種を見たくて、やっぱり見てました。

 

久しぶりにBMW3シリーズ、E46(正確にはそれ相当の年式指定)のMTと検索をかけたら、13台しかヒットしませんでした。

 

f:id:mamogame:20170606105358j:image

 

こんなに少なかったっけ?

318i

318iMsport

330i

まだあったかどうかわかりませんが、全部合わせて13台。自分と同じciは一台もないです。

そうか〜…

 

サーキット走るにゃ特別速くないけど…すごく良い車。

ある時サーキットで、日常で乗ってます。良い車ですよね、と声をかけられた事があって、これでサーキット走る人はあまりいない、とも、同病相憐れむ感じで言われました。古めの国産車に手を入れて乗っておられた。

分かる。すごく分かる。頷くよ。

いろんな意味で分かる。

走っちゃいけないわけじゃないけど、分かるよ(笑)

 

だけどね…

買い換えるお金ないし、欲しいかなと思う車調べると、大概ベルトゴムだろうな…(タイベル交換済みとか交換渡しとか書いてあるから)とか。

車体が買えても経済性で今の自分には他の車は大概アウト。

 

 

とにかく318大事にしなきゃ。