カメだって全速力

このブログの続きは、カメだって全速力第2章「る〜さんと駆ける」(mamogame.hatenadiary.com)に移行しています。リンクからどうぞ

早起き

4月から、朝が4時半起きになりました。

息子が遠くに通学で、6時過ぎの電車に乗るので、5時起き。

それに朝飯を用意して…となるとそうなります。

夫が曜日関係ないシフト勤務だし、昔から土日だからどう、っていうことがあまりなかったのだけど、さすがに4時半起きしなくて良いのは、土日万歳!っていう感じ。

なのに6時前に目が覚めてる(^◇^;)

最近長時間寝られなくなって来ました。

身体が痛くて目が覚めます(笑)

これきっと若い時にはない。

去年はなかった。

〇〇期もあるんだろうなあ。

きっちり45歳くらいから始まりおって〜!

 

早起きは三文の徳って言うし、洗濯物が早く片付きますが、やっぱり昼間が辛いです。

どうしても昼下がりに、睡魔。

休みの日の子供達が羨ましいです。

死んだように長時間寝れるって若いんだよ。

若者よ、眠れ。

子供達見てると思っちゃいます。

 

羨ましいけど悔しくはないな。

最近自分より若い人見ているのは凄く楽しいです。

若いって素晴らしいなあ、

とか、なんだろう、すごいなあって感心します。見てるだけで心地いいです。

年配の人は昔から尊敬してたとこあります。

 自分のペース確認しながら楽しくやらなきゃ。

 

6月は母のお守りも一番多い月でもあり、土日も放って置くとなんだかんだ家族の予定が入ってきて、行くはずだった車のイベントもひとつボツ。

後半のフジはあらかじめ宣言して確保したものの、6月前半のオーバルレースに出られない。

去年、来年は走りたいって一部の人に話したのに!

後ろからごぼう抜きにされても自分のペースで走れるように鍛えたかったのに。

レースの方が費用が安いのに!

隙間で平日練習いくぞ〜!!

 

最近やっと、あんまり考えずに走れるようになりました。

(はっきり言って私は多分考え過ぎです。自覚があるから、それならトコトン考えて、考え過ぎをプラスに持って行くのも一興かもしれない。とやってみてる)

平日西浦で久々ぼっちトレーニング?

休日作手のコークスクリュー

 

なんか、おばさん元気なこと言ってますね(笑)

結構限界との戦いなんだけど、休みすぎると、休息でなく弱りになるっていう危機感もあります。

そこらへんの調節をこれから還暦くらいまでにまず乗り越えなくちゃいけないのかなあ…(^◇^;)