カメだって全速力

運転の面白さに気がついてしまったシュフの、クルマと日常とスクールでの出来事を綴ります。

アニバーサリー

 

 最近、夫婦で食が細くなった。

不健康ではないのだけど…

美味しいものは食べたいよ(^-^)

 

夫を見ていて、人にもよるけど、野菜が食べられないと(偏食ってわがままって言われるけど、食べたほうがいいとわかっていて食べられない本人が1番大変なのよ)、空腹を満たすのに炭水化物をたくさん食べる結果になるなと思っていた。

でも、こちらからの打開策はなかなか打ち出せず。

 

本人がいろいろ考え、加齢も手伝って食が細くなり、それに乗じて思い切って食のパターンを見直したら、結果痩せてきた。

ある意味すごおくうらやまひい…

 

 

 結婚記念日だ。丸21年。

子供は大きくなったなと思うが、夫婦としてはようやく形になってきたような気がする。

今日は特に予定もない。

結婚1年経った結婚記念日に、お昼に食べたコンビニ弁当に私があたって晩の計画がだめになった。それ以来長いこと結婚記念日をマトモに祝う余裕もなかった。

25周年以降でいいかなあって感じ(笑)

そういうのは自然にそういう空気になるときが来るかな。

 

 

 結婚して21年経ってみて思うのは、価値観の違う人と運命共同体になるのって、結構面白いな、ってことだ。

 私だけの責任じゃないと言い訳しておくけれど(笑)

こういう女性を妻にしたことで、彼には苦労もかけていると自負している。

なんにも言わないけれど、たまには言って欲しいけれど、いつだって彼は味方になってくれた。

そのありがたみを知ったのは、ずっと前だった。

たまに人に愚痴を言いたくなるけど、なんかこう、その不満って、膨大な結婚生活の中の一瞬でしかない。言うとあとでいつも後悔する。

 

 

 

 

いつか、もう一度チャンスがあったなら。

ちいさな家を建ててみたい。

 

中心に二人が住まうちいさな居住スペース

家の両脇には小さなクルマが一台ずつ入るガレージ

居住スペースより車のスペースが多いのではないの?(笑)

そんな家。

 

中に入れる車は何だろう。

まだ決まらない。

 

現実は多分もうちょっと違うか、私が孫の世話に追われてそれどころでなくなるか。

軽トラの荷台に孫のせて走ってみたいけど、今の御時世それやったら捕まるなあ(笑)

 今の交通事情では怖すぎるな。

 

f:id:mamogame:20170514143258j:plain