カメだって全速力

運転の面白さに気がついてしまったシュフの、クルマと日常とスクールでの出来事を綴ります。

はじめましてとお久しぶり(自己紹介)

 春です。でも昨日なんて暑いくらいでした。何着て良いのかわかんないですね(笑)

 

 1年?いや2年前ですか?自分でもわからなくなってしまいましたが…長いこと続けていたブログを、思うことあり閉じました。 少し寂しかったのですが、閉じたら視力の悪化に歯止めがかかりました(^_^;)

ひとつ前の眼鏡に戻りましたよ(笑)

 でも、今回は自分の中で違う目的が生まれたので、場所も変えて新たに書いていってみようと思います。

 

 プロフィールでも書いていますが、このブログを始めた目的は、車の運転を楽しんでいる人、楽しみたい人との交流につなげられないか…です。

書いているのは40代シュフです。

趣味は車の運転、コーヒーの抽出、たまに読書、たまにお菓子とか作り、畑もちょっとだけ。最近老化を感じはじめて、朝早く目が覚めたり、身体の可動範囲が狭くなりはじめて焦ったり、少し基礎化粧品の値段が上がりそうな、そんな感じです。

車のことだけでなく、日常の中の小さな出来事も書いていこうと思っています。

サーキットを走ることになった経緯も、振り返りながら織り交ぜて行こうかな…。

 

このブログは私自身の私的なブログです。

ユイレーシングスクールに参加し続けているので、しょっちゅうそのことは書くと思いますし、ユイの講師による東海地区でのスクール開催を仲間と目指していますが、あくまで私的なブログです。 今、地元東海地区にユイ仲間がもっとほしいと、切に願っています。

 

車はE46 BMW318ciに乗っています。

10年落ちを5年ほど前にへそくりはたいて買い、今はサーキットも時々行きます。

でも、車高調も入れてないし、ハイグリップタイヤも履いていません。

 

 今はとにかく車庫に屋根をつけてあげたいと切実に思っているくらいで、子どもの教育費のピークを迎えつつある今、親としてなかなかに苦しいカーライフが待っています。それなのに運転に目覚めてしまった。

走れている、いまそれだけでありがたいと、ご先祖様を拝んでいます(笑)

f:id:mamogame:20170417104236j:plain

相棒の318ciは1900cc弱の直4、120馬力弱。MTです。

まさか自分がサーキット走るなんて、買うときは全く思ってなかった…。

お馬さんが足りない…って時々言われます。

 

もし、興味を持ってくださる方がいてくださったら、是非時々見てやって下さい。

お知り合いの方も、そうでない方も、どうぞ宜しくおたのもうします。

(お気軽にコメント下さい。反応は少々遅いかもしれませんがご容赦下さい。)